GP京都で遊んでた話
2016年9月15日 Magic: The Gatheringいってました。こっそり。
構築ではずっとトラフト使ってました。
金曜
8構に1回だけ参戦
1ナカティルバーン×○○
1:ドブンされる。間に合うかい
2:神聖な協力つよい。殴り勝ち
3:神聖な協力(ry
2ジェスカイバーン(トリコスキーさん)×○ー○
1:バーン1戦目は無理無理死んじゃう。
2:捌ききって殴りきってどやさ。
3:お互いにライフ削り合い、お互い後1手まで詰め切るもこちらの攻撃に白罠合わせられてともにライフ0以下に。
4:相手が大事故して勝ち。
土曜
8構1回
1グリコン○○
1:とらふと
2:つよい。
2フェアリー××
1:苦花つよぃ。
2:プレミいっぱいした。スプライト周りのケアをうまくできなかったのが敗因。
ドラフト1回
上家下家丸かぶりの赤白クソビート。
1青白○○
ギセラハンウィアー強いねヴァンピィちゃんの負け負け
2青白○×○
クソビートするかコントロールされきったか。
ナヒリの策謀がむっちゃ強かった。ハンウィアーとかトランプル持ち守り続けてどかーん!!ってしてた。
後はずっとフリプ。
日曜日
日モ選
目標は勝ち越しだった気がする。
1ジャンド××
1:クロックが手札に来ない&来てもハンデスと手札ボロボロになって死。
2:マナスクリューしているところに塵への崩壊まで飛んできて盤面崩壊マン。
2親和×○×
1:5/5の城塞魂込めが2T目に誕生し、流刑への道が手札に来ない。
2:除去連打して盤面崩して勝ち。
3:クロックが来ない。刻まれた勇者が止まらない。あばばば
3キキコード○×○
1:とらふと、つよい。
2:スパイクいる状態でX=5の召喚の調べをスルーしてしまい、無限ライフ。阻止しようと思ったら白マナが1個足りなかった。
3:とらふと、つよい。
4ジャンド(知り合い)○(メインだけ遊んでトス)
1:むっちゃ消耗戦になって最後の盤面こちらトラフトと手札1枚、相手樹上の村と手札1枚で下手に召喚してきたから差し戻し→流刑への道で勝ち。
5吹き荒れる潜在能力○×○
1:とらふと、つよい。
2:打ち消し引けず、テフェリー潜在能力ロックを決められる。
3:とらふと、つよい。
6赤白歴伝エンチャント×○×
1:力線で稲妻が打てなくなり赤白ムーン?とか思うもトラフトの殴りも罠の橋でとまりあばば
2:とらふと、つよい。
3:抑制の場が見えていたのにフェッチを先に置かないクソプレミかましてその1Tでライフが削りきれず死。
2-4で本戦も終わったので本戦出てた方と遊ぶためにドロップ。
ミスプレイしまくりでデッキに申し訳ないというしかなかった対戦がいくつもあったのが反省点。
とはいえデッキパワーとしては十分に戦えるものだったので今後も使っていく所存。
MMM行けるはずだからもっとプレイ練度上げて臨みたいけど時間ねえ。
構築ではずっとトラフト使ってました。
金曜
8構に1回だけ参戦
1ナカティルバーン×○○
1:ドブンされる。間に合うかい
2:神聖な協力つよい。殴り勝ち
3:神聖な協力(ry
2ジェスカイバーン(トリコスキーさん)×○ー○
1:バーン1戦目は無理無理死んじゃう。
2:捌ききって殴りきってどやさ。
3:お互いにライフ削り合い、お互い後1手まで詰め切るもこちらの攻撃に白罠合わせられてともにライフ0以下に。
4:相手が大事故して勝ち。
土曜
8構1回
1グリコン○○
1:とらふと
2:つよい。
2フェアリー××
1:苦花つよぃ。
2:プレミいっぱいした。スプライト周りのケアをうまくできなかったのが敗因。
ドラフト1回
上家下家丸かぶりの赤白クソビート。
1青白○○
ギセラハンウィアー強いねヴァンピィちゃんの負け負け
2青白○×○
クソビートするかコントロールされきったか。
ナヒリの策謀がむっちゃ強かった。ハンウィアーとかトランプル持ち守り続けてどかーん!!ってしてた。
後はずっとフリプ。
日曜日
日モ選
目標は勝ち越しだった気がする。
1ジャンド××
1:クロックが手札に来ない&来てもハンデスと手札ボロボロになって死。
2:マナスクリューしているところに塵への崩壊まで飛んできて盤面崩壊マン。
2親和×○×
1:5/5の城塞魂込めが2T目に誕生し、流刑への道が手札に来ない。
2:除去連打して盤面崩して勝ち。
3:クロックが来ない。刻まれた勇者が止まらない。あばばば
3キキコード○×○
1:とらふと、つよい。
2:スパイクいる状態でX=5の召喚の調べをスルーしてしまい、無限ライフ。阻止しようと思ったら白マナが1個足りなかった。
3:とらふと、つよい。
4ジャンド(知り合い)○(メインだけ遊んでトス)
1:むっちゃ消耗戦になって最後の盤面こちらトラフトと手札1枚、相手樹上の村と手札1枚で下手に召喚してきたから差し戻し→流刑への道で勝ち。
5吹き荒れる潜在能力○×○
1:とらふと、つよい。
2:打ち消し引けず、テフェリー潜在能力ロックを決められる。
3:とらふと、つよい。
6赤白歴伝エンチャント×○×
1:力線で稲妻が打てなくなり赤白ムーン?とか思うもトラフトの殴りも罠の橋でとまりあばば
2:とらふと、つよい。
3:抑制の場が見えていたのにフェッチを先に置かないクソプレミかましてその1Tでライフが削りきれず死。
2-4で本戦も終わったので本戦出てた方と遊ぶためにドロップ。
ミスプレイしまくりでデッキに申し訳ないというしかなかった対戦がいくつもあったのが反省点。
とはいえデッキパワーとしては十分に戦えるものだったので今後も使っていく所存。
MMM行けるはずだからもっとプレイ練度上げて臨みたいけど時間ねえ。
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